サムネイル作成

ブログ、ホームページなどを作成していると、どうしてもテキストが主体になりがちです。それはそれでいいのですが、紹介先のサイトの画像などがあったほうがイメージがつかみやすく、わかりやすくなったりします。そこで使用するのがサムネイルです

テキストのみずらーっとならんでいると、正直読むのに疲れたりしますよね?それを解消するために非常に便利なツールを紹介します。これを使用すれば、すぐに、簡単にサムネイルを作成することが可能です。

SimpleAPI

このサイトを利用すれば、サムネイルを作成したいサイトのURLだけで簡単に作成が可能です。作り方はサムネイルを作成したいサイトのURLをボックスに入力し生成ボタンを押すだけ。

サンプル:当サイト

それだけで上記のような画像があっという間にできてしまいます。使用はもちろん無料で作成可能なフリーソフト?というかフリーツールです。

ちなみに一度作成されたサイトのサムネイルはサーバーに保存されるようになっています。新規のデータだった場合はサムネイルが自動作成されるまで代替のものが表示される仕組みです。新規の場合、作成してから表示されるまで2時間程度かかるとのこと。

SimpleAPI

HeartRails Capture

こちらはwebサイトだけでなくPDFファイルのサムネイル画像も作れます。こちらはサイズの変更も可能ですし、影をつけたりとデザインもおしゃれな感じです。個人的にはこちらがおすすめですね。

サンプル:当サイト

http://www.affiliatejyuku.com/

サイズは好きなように変更が可能です。

HeartRails Capture

サイトにこのような画像を表示させてやると、サイト自身も一気にオシャレなイメージになり、テキストばかりの重苦しさから開放されます。アフィリエイトにも必須のツールです。

このページの先頭へ