キーワードアドバイスツール

*ツールのサポートが終了したため、キーワードアドバイスツールに代わる厳選ツールをご覧ください。

アフィリエイトで稼ぐにはキーワードが重要です。稼げないキーワードでいくらアフィリエイトをしても稼げるわけがありません。そこで必須となってくるのがキーワードアドバイスツールです。

検索数がわからないと、その商材の規模がわからないので、サイトを作って検索エンジンの上位に表示されたはいいが、一日に2、3人しか訪問者が来ないなどの状況は最悪です。そのようなキーワードはそもそもビジネス向けではありません。

もし何も知らずにサイトを作成してそのような状態になってしまったら労力が無駄になってしまいます。

このツールを使えばキーワードの月刊検索数をある程度知ることができます。使い方はボックスに検索数を調べたいキーワードを入力するだけで簡単に検索数を調べることができます。これを知っているのと知らないのとではアフィリエイト収入に大きく差がでます。是非使いこなしたいツールです。

キーワードアドバイスツール
月間検索数を知る上で重要なツール。

解析画面

key.JPG

サイトのメインキーワードを選ぶ際の私の使い方としては最低月間検索数10,000以上のものを選んでます。サイトの個別ページのキーワードは関連キーワードをちりばめるなどするとよいでしょう。

さらに私の場合は長期運営を考えたサイトを作成する場合は10万件以上などのビッグキーワードを選びます。ただその場合は当然激戦が予想されますので、そう簡単には勝たせてもらえないでしょう。慎重に決めてください。

キーワードアドバイスツールを使わないとアフィリエイトでの成功はありえないと思うぐらい重要なツールです。

多くの人が利用しているせいかたまに重い時があり、エラーになったり表示されなかったり遅い時がありますので、そういう場合は時間をおいて使用するのがいいかもしれません。

追記:
キーワードアドバイスツールのサポートを終了
キーワードアドバイスツールのサポートが終了してしまいました。今現在表示されるデータは2007年4月のものです。ご了承下さい。

関連:
キーワードアドバイスツールに代わる厳選ツール

このページの先頭へ