内職アフィリエイト塾>>アフィリエイト関連> アドコンマッチ、アフィリエイト2.0のコンテンツマッチ広告終了

アドコンマッチ、アフィリエイト2.0のコンテンツマッチ広告終了

JANet(ジャネット)でおなじみのアドウェイズのコンテンツマッチ広告「アドコンマッチ」が6月末でサービス終了。そしてアフィリエイト2.0のサービスの一つである「ClickMatch!」が5月末で終了するようです。

数少ないコンテンツマッチ広告やクリック報酬型の広告が一気に二つも無くなる事になります。もしご利用している方がいれば広告の取り外し作業を忘れずに行っておきましょう。

それにしても、一気に二つも無くなるということは、利用者が少なくなかなか収益にならなかったということでしょうか?それともやはりグーグルアドセンスには勝てなかったということなのか?

詳細は私にはわかりませんが、コンテンツマッチ広告としては個人的にもグーグルアドセンスがおすすめです。最もサイト内容にあった広告が表示されますし、クリック単価も高いです。ただ、アドセンスの独占になってしまうとさすがにまずいので、後発の企業にもがんばって欲しいですね。

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ