内職アフィリエイト塾>>アフィリエイト関連> 楽天がぴたっとマッチを買収

楽天がぴたっとマッチを買収

アフィリエイターには楽天アフィリエイトで有名な楽天株式会社が、株式会社プロヴィデンスが運営するコンテンツマッチ広告のぴたっとマッチを買収するとのことです。

参考:アドネットワーク事業への本格参入に向けた株式会社プロヴィデンスからの事業譲渡について

ぴたっとマッチは2007年6月にスタートしてから、約46,000サイトの広告掲載者と4,000の広告主を集めるにまで成長。楽天は昨年末から楽天ターゲティング広告事業を開始しており、ぴたっとマッチの技術を利用してより良いサービスを展開する予定。

本サービスは、当面「ぴたっとマッチ」のサービス名で運営されますが、楽天経済圏のサービスと融合し、更なる媒体価値を加え、リニューアルされる予定です。

とあるように、そのうち名前も変わりそうですね。楽天なんちゃらとか、楽天アフィリエイトとくっついたりするかもしれませんね。

ぴたっとマッチからの連絡メールによると、

これに伴い、5月1日以降は楽天株式会社がぴたっとマッチの運営者となりますが、これまで広告掲載者様が獲得した報酬や、広告主様がお支払済みの広告料のデポジットはそのまま楽天株式会社に引き継がれますのでご安心下さい。

当たり前ですが、念のため確認。ぴたっとマッチは今後、サービス拡大が見込まれますので、登録しておくといいでしょう。

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ