内職アフィリエイト塾>>アフィリエイト関連> Yahoo!がサイトエクスプローラーを公開!

Yahoo!がサイトエクスプローラーを公開!

本日ようやくといったところですが、Yahoo!が日本版のサイトエクスプローラーを公開しました。今現在はベータ版ということです。これでようやくヤフーにも簡単にサイトの登録ができます。

Yahoo!検索 サイトエクスプローラー

Yahoo!検索 サイトエクスプローラーは、Yahoo!検索が利用している検索エンジン(YST=Yahoo! Search Technology)にインデックスされているウェブページや、インデックスに関連する情報を、URLを手がかりに検索できるツールです。たとえば、インデックス数は、Yahoo!検索で「site:」といった検索コマンドを使って調べられますが、サイトエクスプローラーは、ウェブマスターの方のこのような用途に特化したものです。

やっとデタ。Yahoo!検索 サイトエクスプローラー公開より


Yahoo!検索 サイトエクスプローラーとは何か?ということですが、GoogleのGoogleウェブマスターツールやLive Search(MSN)のLive Search Webmaster Centerと同じようなサイト運営者向けのツールです。自サイトのインデックス数やサイトマップの登録などができます。これらのサイト運営者向けツールのヤフー版です。

ちなみに米国版は以前からありました。Yahoo! Search Site Explorer。私も登録していましたが、英語なので使いにくかったのですが、今回日本版が公開されましたので、便利になって助かりました。

機能的には日本独自の機能も搭載されています。Yahoo! JAPANのIDさえあれば簡単に登録が可能ですので、是非登録しておきましょう!

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ