アフィリエイトブログ選び

では早速内職アフィリエイトブログを作成してみましょう。ここでは無料のブログサービスを利用します。無料のブログサービスはかなりたくさんありますが、ここで重要なのはアフィリエイトが可能であるということです。

無料のブログの中には、アフィリエイトを禁止している場合もあるので、ここには注意が必要です。

で、どのブログを使用するかですが、無料のサービスをあげるときりがありませんので、次に紹介する二つから好きなものを選んでください。オススメの無料ブログサービスです。もちろんアフィリエイト可能です。それぞれの特徴も書いておきます。

FC2ブログ
・HTMLの編集も可能。
・サブドメイン型のURL
・アダルトも利用可能。

Seesaaブログ
・独自配信のキーワードマッチ型広告/RSS型広告/ブログクリックなどのクリック報酬及び成果報酬があるアフィリエイトが用意されている。
・サブドメイン型のURL
・何個でもブログがつくれます。
(追記:2007年2月6日のリニューアルでブログ数は最大100件までになりました。)

fc2の方はカスタマイズにかなりの自由度がききます。
今後ステップアップすれば、かなりデザインなどに自由がききます。
Seesaaの方はとにかく何個でも作れるのが特徴です。(追記:100個まで)ちなみに私は両方とももってますし、両方使えるブログなので好きなほうをどうぞ。

このどちらかでいいのでお好きなほうを選んでください。メールアドレスなどの情報で登録できます。この時のメールアドレスはフリーメール(別窓)をおすすめします。ちなみに私はyahooメールを使用しています。

登録のほうはできましたでしょうか?
5分もあればできると思いますので、登録したら次にすすみましょう。

登録の際にブログの名前などを決めなくてはいけませんが、とりあえずはお好きな名前にしておいてください。あとで変更が可能ですので最初はそこまで気にする必要はありません。

ここまでできれば、ブログの開設は終わりです。10分ぐらいでしょうか?これでブログアフィリエイトで最も重要なブログの土台を作ることができました。次は広告を手に入れるためにASPに登録しましょう。

このページの先頭へ