ブログ名を決めよう!

テーマも決まったところで、次はアフィリエイトブログの名前を決めましょう。これは特に重要なので、しっかりと決めてください。

テーマは何にしましたでしょうか?これによってブログのキーワードが変わってきます。このキーワードが非常に重要なのでしっかりと考えましょう。例えばあなたがアフィリエイトについて知りたいと思った時、どのように検索するでしょうか?

検索の際「アフィリエイト」とか入れませんでした?
他にも「アフィリエイト ブログ」とか入れたりもしたかもしれません。
このようにテーマと同じキーワードを入れないと、ネットで検索されにくくなりますので、ブログの名前にはテーマにあったキーワードを入れる必要があります。

例えばあなたが私と同じようなジャンルのサイトを作成した場合、「目指せ!アフィリエイトマスター」とかそんな感じで名前にキーワードを入れてください。当サイトは「内職アフィリエイト塾」としていますが、「内職」や「アフィリエイト」で検索されることを狙っています。

さらに覚えておいて欲しいのは、重要なメインキーワードはできるだけ左(名前の最初の方)に入れることを心がけましょう。これは最初の方にあるキーワードを検索エンジンが重要視するということからきています。

これらを心がけてブログの名前を決めると良いでしょう。
名前はあなたの好きなように決めてください。

一例としては、
「ダイエットの極み」とか「アフィリエイト博物館」とかあなたのセンスにまかせます。ゆっくりと考えて、気に入った名前をつけてください。これが終わればブログアフィリエイトがスタートできます。

どうでしょうか?30分で終わりました?もしかしたらブログ名でもうちょっと時間がかかったかもしれませんね。これであとは記事を書けばスタートです。

ブログ作成関連はここまでで終わりです。あとはブログに記事を追加していきましょう。できれば本日中に1,2記事程度は書いておきたいものです。

ネタをどう出したらいいのか分からない場合は、自分の狙っているキーワードで検索してみてそこに出てくるサイトがどんな記事を書いているのかを参考にすると分かりやすいでしょう。

次からは稼ぐためのちょっとしたアドバイスをしたいと思います。

このページの先頭へ