金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さんは絶対におすすめします。はっきりいってアフィリエイトの本ではありませんが、お金に対する考え方について教えてくれる貴重な本です。この考え方は私がアフィリエイトをするにあたって非常に重要な動機付けになっています。

この本に書いてあるように、私もいっぱい勉強し、いい学校に行き、いい大学に入って大きな会社に就職しなさい。そのように親から教えられてきました。実際そのような方が多いのではないでしょうか?そしてその結果何が待っているのか?その結果お金はどうでしょう?

私も普通に大学を出て就職し、働いていますが、現実はその収入だけではつらいものです。こんなはずじゃなかったのに…。と頭をよぎることもあります。出世して収入はあがるものの、結局税金もあがり、支出も増える。結果、収入が上がってもたいして変わらない。むしろローンが増えたりして、余計に苦しくなる。結局なにも変わらない。

そのような状態をこの本では「ラットレース」と呼び、そこから抜け出すための考え方を示してくれるすばらしい本です。人間の時間は有限であり、不労所得を増やす事の重要さを教えてくれます。私が本格的にアフィリエイトをやりだしたきっかけはこの本です。

超ベストセラーなので、読んでいる方も多いかもしれませんが、何度も読み返す価値のある素晴らしい本だと思います。私にきっかけを与えてくれた作者に感謝します。

なぜアフィリエイトをするのか?という動機になるので、ブログ、内職サイト運営にあたり、モチベーションアップにも最適です。文句のつけようのない最高の本でしょう。

このページの先頭へ