キャッシュフローゲーム

アフィリエイトにおすすめの本でも紹介している金持ち父さん貧乏父さんの著者であるロバート・キヨサキが考案したお金持ちになるためのゲームがキャッシュフロー 101、キャッシュフロー 202です。

キャッシュフローゲームは普通のボードゲームと違い、投資で稼ぐ方法を遊びながら学んでいくようにできているゲームで、大人から子供まで、みんなで楽しみながら知識を身に付けることができます。

キャッシュフローゲームでは、貸借対照表、損益計算書を自分で書き込むので、会計の勉強になりますし、投資の方法やアイデアを学ぶことが出来ます。これを繰り返しプレーすることで経済的自由への道の考え方が身につきます。セミナーなどでも使われています。

資産を作り、不労所得を得るという考え方はアフィリエイトに通ずるものがありますので、アフィリエイターにも是非プレイしてもらいたいゲームです。

私はキャッシュフロー 101、キャッシュフロー 202ともに持っており、よく友人と一緒にプレーしていますが、やればやるほど資産形成の重要さや、リスクを抑えて稼ぐ考え方が身についてきました。このサイトを作ったのも不労所得の重要さに気づかされたからです。

普通のボードゲームよりは値が張りますが、買って損をしたとは思いませんし、何度もやることによって、知識が深まるので非常に良い投資だったと考えています。子供にもプレイさせたいゲームです。間違いなくおすすめです。


キャッシュフロー 202はキャッシュフロー 101がないとプレイできません。個人的には進化したキャッシュフロー 202がおすすめです。


子供と一緒にプレイするのもおすすめです。

このページの先頭へ