アクセス推移の報告

ちょっと内職アフィリエイト塾のアクセス数の現状報告。昨日3/7時点のアクセス数はGoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)によると、
ac.JPG
となっています。こんな少ないアクセスがどうしてん?といわれればそれまでですが、自分へのメモ代わりもかねて報告しておきます。

これでも一応1ヵ月前に比べると倍になっています。
個人的にはまあこんなもんかと思います。今後はもっと上げていきたいと思ってます。
アクセスが上がった要因としては単純に

記事数が増えたので検索にかかりやすくなった

単純にこれだけです。ページが増えるほどアクセス数が増えるというのをセオリー通りにコツコツやってきた結果でしょう。ちなみにこのことについてはアクセスが上がらないでも書いていますので、その通り結果が出てホッとしています。自分自身で体言できてよかったかと。

アフィリエイト収入はまあぼちぼち上昇しているところです。
今のところ主なキャッシュポイントがグーグルアドセンスなので、これからアドセンスを色々実験して最適化していこうかと思ってます。

あとキャッシュポイントを増やす意味と、ページを増やす意味もこめてポイント系サイトの紹介などもしていこうかなと。ちょっとキャッシュポイントが少なすぎるので、このままいってもアフィリエイト収入が上がらない気がする(笑)

検索順位の方はぼちぼち上昇しているみたいです。そういや最近yahooがインデックス更新しましたね。自サイトを見た感じですが、今後はもう少しヤフーからの訪問者も増えるような気がします。今はほとんどグーグルからのみですから。まあゆっくりいきます。

今後の対策予定
コンテンツの充実でアクセスアップを狙う。
グーグルアドセンスの最適化。
より良いアフィリエイトのキャッシュポイント作り。

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ