内職アフィリエイト塾>>内職アフィリエイト塾:運営記> Live Searchのインデックス対策その後

Live Searchのインデックス対策その後

以前Live Search(MSN)でインデックスされない症状が発生し、Live Searchのインデックス対策してみましたにて対策を施しました。その結果が出たので報告します。

実験前
live.JPG

実験後
live2.JPG

実験前と実験後の変化
インデックス総数:28→188
以前はほぼすべてがURL表示だったが現在はほぼ完全にインデックスされている。

ということで、劇的に改善されたのがわかりますね。サイト全体がLive Searchに完全にインデックスされるのも時間の問題だと思います。対策内容は「robots.txt」の設置という非常に簡単なものでしたが、効果はあるようです。

Live Search(MSN)にインデックスされないという症状がでている方は是非設置することをおすすめします。多分効果があるのではないかと思います。

対策方法
まず「robots.txt」というファイルの作成後、中に

User-agent: *
Disallow:

と記入。その後、サイトのドメイン直下にアップロード。
例:http://www.affiliatejyuku.com/robots.txt

これで完了です。Live Search(MSN)にきっちりとインデックスされればアクセス数も上がると思いますよ。実際に当サイトもアクセス数が上昇しています。アフィリエイトの収入の方も上がってくれるのを期待してます。Live Search対策に是非一度お試しください。

追記
Live Search(MSN)のウェブマスターツールであるLive Search Webmaster Centerが出来ました。これにより、サイトマップを登録することが可能になりました。サイトマップに登録するほうが効果的だと思われます。登録方法は、MSN(Live Search)のサイトマップ登録方法にて解説しております。

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ