YST変動

yahooの検索エンジンであるYSTが変動している模様です。
公式ブログで告知されています。

Yahoo!が開発しているウェブサーチエンジン「YST」の検索アルゴリズムをバージョンアップしました。以前にお知らせしたYST updateとは異なり、今回は検索アルゴリズムの完全な刷新となります。これも順位の変動を伴うものですので、今回から実験的に実施報告をしていきたいと考えています。
なお、ランキングアルゴリズムは常に最適化される「生き物」であり、順位変動は常にあります。今回は新エンジンへの切り替えになり影響が大きいため特にお知らせするという位置づけとなります。
Yahoo!検索 スタッフブログ

今回は結構過激な表現が使われています。「updateとは異なり、今回は検索アルゴリズムの完全な刷新」「今回は新エンジンへの切り替えになり影響が大きいため」

気になる変動結果ですが、そこそこ動いているように思います。ちなみに当管理人の所持サイトでは1つのサイトがアクセス4倍程度まで跳ね上がりました。ユニーク100が400ぐらいまでに。ちょっとラッキーといったところでしょうか。これはまさにアフィリエイト収入の激減と問題点アフィリエイト収入の安定と複数サイト運営で経験したことが活かされてます。

その他のサイトでは特に変化は見られません。このサイト内職アフィリエイト塾は全く変動していません。アクセスも変わってませんね。まだ結果どうこういうのは早いですし、しばらく様子を見てみましょう。久々のビッグニュースでした。

ちなみに当サイト的にはすべてのページのリニューアル作業が完了。疲れきった管理人の私は本日読書にふけっており、久々に金持ち父さん貧乏父さんを読みました。何度読んでも良い本だと思います。今日はゆっくりリフレッシュすることにします。

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ