YSTインデックス更新

Yahooの検索エンジンであるYSTのインデックスがフルアップデートしたとの事です。

Yahoo!が開発しているウェブサーチエンジン「YST」のインデックスをフルアップデートしましたのでお知らせいたします。 前回もお知らせしたとおり、YSTでは日本語処理やコンテンツ解析、その他機能の研究開発に注力していますが、その成果をインデクサに組み込み、全体を更新する作業を行いました。これにより検索結果が改善されます。前回お知らせしたアルゴリズム刷新の効果も最大化されます。
Yahoo!検索 スタッフブログ

前回のYST変動に続き、インデックス更新みたいですね。確認した所、ふたたび順位変動が起きているようです。アルゴリズム変更に続き、インデックス更新と今YSTは忙しいみたいですね。とりあえず、落ち着くまではしばらく様子見です。

ちなみにおもしろいことを発見したのですが、先日のアルゴリズム変更後、ブラウザによってYSTの検索結果が違います。Firefox(ファイアフォックス)だけ違う検索結果がでます(アルゴリズム変更前に似ている検索結果)。

今回のインデックス更新でもその結果は変わっていないようです。興味のある人は試してみるのもいいと思います。これは仕様なのかバグなのか?当分YSTからは目が離せそうにありませんね。

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ