YSTアップデート

YSTが変動した模様です。今回は重要なことが発表されています。

Yahoo!が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスをフルアップデートしておりますのでお知らせいたします。
YSTでは日本語処理やコンテンツ解析、その他機能の研究開発に注力していますが、その成果をインデクサに組み込み、全体を更新する作業を行いました。これにより検索結果が改善されます。
これらYSTの機能はグローバル(世界共通)プラットフォームを活用しながら日本独自の開発を行っています。
ですので、米国Yahoo!のYahoo! Search Blogで紹介されている新クローラーの導入は、日本向けの検索結果にも反映されます。
一方、近日中に検索アルゴリズムの刷新も実施する予定ですが、これは日本独自のスケジュールとなります。
YST update 実施しましたより


色々なキーワードでインデックスアップデートの影響が出ており、順位が変動しています。当管理人の運営サイトもサイトによってアクセスが上がったり下がったりと影響が出てきそうです。

ただ注目すべきは「近日中に検索アルゴリズムの刷新も実施する予定」という部分です。アルゴリズムが近日中に変わるようなので、再び検索順位が変動しそうです。さて今回の変動はどのようになるのか、数日以内に結果が出そうなので、もう少しアルゴリズムの変更を待ちましょう。個人的には日本語ドメインがやたらと有利なのをどうにかしてほしいのですが。どうなるでしょうね?

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ