内職アフィリエイト塾>>内職アフィリエイト塾:運営記> YSTが検索アルゴリズムを刷新し検索順位が大変動

YSTが検索アルゴリズムを刷新し検索順位が大変動

先日のYSTアップデートで告知されていたアルゴリズムの刷新が行われたようです。

Yahoo!が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」の検索アルゴリズムをバージョンアップしました。
先日お知らせしたYST updateとは異なり、検索アルゴリズムの完全な刷新となります。これも順位の変動を伴うものですので、実験的に実施報告をしています。
YST検索アルゴリズムを刷新より


これはすごいですね。かなりの大変動が起きています。私も数々のサイトを持っていますが、各キーワードのTOP10はかなり変動しています。アルゴリズムが相当変わったみたいですね。

日本語ドメインは以前より大分弱くなったみたいです。Yahooカテゴリサイトが全体的に順位がアップした感がありますね。あとは強いドメイン、ウィキペディア(Wikipedia)とかがあがってる感じがします。リンクの加点もだいぶ変わったみたいです。

変動直後なのでもう少し様子を見る必要がありますね。じっくりと上位表示されているサイトを分析しましょう。

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ