内職アフィリエイト塾>>内職アフィリエイト塾:運営記> 07年の総括と08年のアフィリエイト目標

07年の総括と08年のアフィリエイト目標

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。あっという間の1年でしたね。思えばこのサイトの始めの記事を書いたのが去年の1月16日でしたので、内職アフィリエイト塾ももうすぐ1周年になろうとしています。今回はアフィリエイトに関して去年分かったことと今年の目標を設定したいと思います。

去年分かったこと

・やっぱりグーグルアドセンスは稼げる!
収入への貢献度はNO1!ある程度アクセス数を稼げることができればやはりアドセンスは強いです。コンスタンスに稼いでくれて安定度は抜群です。紹介プログラムもかなりいける!

・意外にアマゾン稼げるやん!
私はアマゾンのアフィリエイトはいまいち使えないと思っていた。理由は本とか単価低すぎるし、売れても大した収入にならないと思っていたのですがこれが意外に売れる。というのも結構まとめ買いで買っていく人が多く、売る物もエレクトロニクス商品とかなら単価も伸びる。さらに売れば売るほど報酬率が上がっていくのがいい。アマゾンで売りまくることができればかなりいけるんじゃないかと本気で思う。実際に10月あたりから適当にアマゾンアフィリエイト使っているが、すでに毎月5000円以上は結果が出ている。今年はアマゾン攻めようか…。

・オンラインゲームサイトはイマイチ
オンラインゲーム登録を狙ったサイトを一つ作ったのですが、結果はそれほどでもない。なにしろアドセンスのクリック率が悪すぎるので成果が今ひとつ伸び悩み。できる人が運営できれば変わるかもしれないが、無料登録だけでは単価がでないため私にはキツイ。すでに放置。月5000円程度。

・YSTがうっとうしい(笑)
ころころ変動して忙しい。ぶっとんだりもどったり上位表示されたりとごちゃごちゃうるさい。気にしても仕方がないので無視。YSTで上位に行っても信用しない。Googleをメインに対策することにした。

あんまり進歩してないなぁ(笑)一年かけてこの程度でしたすいません!個人的にはアマゾンだけでもよかったかな?食わず嫌いはやっぱだめですね。

08年のアフィリエイト目標

・アマゾンアフィリエイトで月に201個以上売る。
これで紹介料率は5.5%。平均単価4000円として約200個で80万。80万の5.5%で4万4000円。平均単価はもう少し上げれると思うけど、これぐらいいけばとりあえずは十分。現状ではかなり高い目標だけどもやってやれんことはないと思う。時間との勝負かな。

・月1万稼げるサイトを3つほど作る
なんとか時間を確保して量産体制に入りたい。仕事で疲れて帰ってきた後に事を起こすのは大変なので、GWとか大型連休で集中して作る。

・伸びる余地のあるサイトを選別して強化
これは1年間の長期計画で。今現状保有しているサイトでまだまだ伸びる余地のあるものを選別し、情報量の強化を図り、アフィリエイト収入を増加させる。余地のないものは放置。

こんなとこです。個人的には結構忙しいかな。まあそれぐらいじゃないとやらない性格なもので。ケツ叩く感じでいきます。みなさんの今年の目標はなんですか?ただ漠然とサイト更新しててもあまり前に進みませんのでしっかりと目標立てて行動しましょう!今年も一年よろしくお願いいたします。

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ