内職アフィリエイト塾>>内職アフィリエイト塾:運営記> グーグルのサイトリンクが出ました

グーグルのサイトリンクが出ました

久しぶりにGoogleウェブマスターツールを見たら、このサイトに念願のサイトリンクが表示されていました。

sitelink.JPG

sitelink2.JPG

サイトリンクの表示はよくわけのわからないページが表示されると評判(笑)ですが、当サイトの場合一応カテゴリーなんかが表示されていていい感じです。単独ページは2つ表示されています。

グーグルのサイトリンクが何かわからない人のために解説しておきますと、グーグルで検索したときに何らかのキーワードで1位表示に表示された場合に、検索結果にサイトリンクが表示されます。

例:グーグルでyahooと検索
sitelink3.JPG

赤で囲んでいるところがサイトリンクです。これが表示されると、目立つためにクリック率も上がるらしいです。それになんかかっこいい(笑)ちなみに、検索結果にサムネイルが表示されているのは、Firefox(ファイアフォックス)Google Previewを入れているからです。気にしないで下さい。

Googleウェブマスターツールに出てきたということは何らかのキーワードで表示されているはずなんですが、今のところ私は確認できていません。何個か調べましたがわかりません。どのキーワードで表示されているの?(笑)

まあとりあえずサイトリンクが出たということで喜んでおきます。そのうちわかるでしょう。なんか少しブランドっぽくなって嬉しいものです。みなさんもたまにチェックしてみるといいと思います。

5/3追記
Googleで「内職アフィリエイト」「内職 アフィリエイト」の検索にてサイトリンクを確認しました。サイト名でも出てくれると嬉しいんだが…。まあよしとします。

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ