iPhone買いました

突然ですがようやくiPhone手に入れました。買おうか買うまいか迷っていたのですが、ソフトバンクショップにいってデモ機をいじってみたところいつのまにか「これ買います」と言っていた(笑)

iphone.JPG

私が今まで使用していた携帯がむちゃくちゃ古かったせいか(5年前ぐらいのやつ)笑わざるおえない衝撃を受けてしまい即買いです。8Gがなかったので16Gのブラックを購入。

使った感想
1.便利です!なんというかすごく……便利です。
携帯なので遅いかと思っていましたがそうでもなく、サクサクネットが見れます。やばいです。空き時間や移動時間に購読しているブログを見るなどできるため、個人的にかなり重宝してます。1日の効率がよくなりました。

普通なら仕事終わって帰ってからネットを徘徊するのですが、いつでもつながるために空き時間にネット回覧して一日の効率が非常にアップしてます。これだけでも十分価値はあったかな。

2.操作が楽しいです!
何このタッチパネル!おもしろすぎるんですけどwww

3.電池が目に見えて減ります!
ネットなどを見まくっているとどんどん電池が減っていきます。その減りぐらいときたら豪快です。さすがiPhone!よく食うやつだw目に見えて減ります。とりあえず「iPhone 3G」のバッテリーを長持ちさせる15の方法を実践したら大分バッテリーが持つようになりました。できればサブのバッテリーを持ち歩きたいところです。
追記:iPhone 2.1アップデート
にてバッテリーの消費が劇的に改善された模様です。

4.見た目がかっこよすぎる
なんかもうデザインがかっこよすぎです。iPhone見てから普通の携帯みると…普通の携帯が微妙です。さすがアップル!デザインが美しすぎます。見た目だけで勝った気がします。

5.絵文字が使えません!
いわゆる携帯絵文字が使えません。表現力が乏しく感じるかもしれません。個人的にはそれほど不満ではありませんが、気にする人は気にすると思います。顔文字でカバーです。

6.キーボード早いです
メールの入力方法などが今までの携帯と全然違うので最初はすばらしく打ちにくいです。1通の大した事無いメールに5分ぐらいかかりました。ただ慣れれば逆にむちゃくちゃ早いです。2、3日で慣れましたが私は日本語をスライドさせて入力する方法がお気に入りです。すごく早くメールが打てます。

7.とにかくアプリやばいです
iPhoneは有料や無料のアプリをダウンロードすれば飛躍的に使い勝手があがると思います。夏の50連発!! これが定番iPhoneアプリだあたりを参考に色々いじってみるとよいでしょう。自分好みにカスタマイズすれば、抜群の効率になると思います。

大体使用するのに月1万前後を見ていますが、個人的には十分それ以上の価値がある一品です。当然iPodとしても利用できますし、カスタマイズすればかなりいい感じです。携帯用のパソコンといったところです。是非使ってみるといいよ!買いの一品。

ちなみにケースはこれ使ってます。デザインを潰すことなく使用できてかっこいいです。ケースつけてる感じがしません。アンチグレアフィルム使いやすすぎ。
パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71
B001DTYMEC

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ