ヤフーインデックス更新とYahoo! Inc

ヤフーのインデックスがアップデートしております。

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」のインデックスのフルアップデートを開始しました。

ここ数日間のうちにインデックスアップデートは完了すると思われますが、順位変動が発生する場合も予想されますので、お知らせいたします。

Yahoo!検索 Index Update

ざくっと見た感じでは個人的にはリンク評価関連が変わった感じがします。私の運営サイトでは特になんのアクセス数の変動も今のところありません。もう少し動くと思うので様子見しておくと良いでしょう。

ちなみにYSTの本家であるYahoo! IncではJerry YangがCEOを退任すると先日発表されましたね。ついでに検索部門のPVも引き抜かれました。(マイクロソフト、ヤフーから検索部門VPを引き抜く

マイクロソフトにも買ってもらえず迷走状態となっています。もうそろそろYSTもいらないと思うんですがねー。今後どうなっていくか興味があります。

ブログパーツ