内職アフィリエイト塾>>内職アフィリエイト塾:運営記> ヤフー検索アルゴリズムアップデート

ヤフー検索アルゴリズムアップデート

もう一週間前になりますが、ヤフーの告知するの忘れていたので一応。

Yahoo!検索 アルゴリズム Update

今回はインデックスアップデートではなく、アルゴリズムのアップデートです。

検索アルゴリズムのバージョンアップとは?

Yahoo!検索のウェブサーチエンジン(YST)では、Index Updateと同様に、日々最適な検索結果を提供するために、日本の市場にあわせた色々な研究開発を行い新しいランキング手法の開発/トライアル/テストを繰り返しています。その結果をもとに最適な検索結果を生成するアルゴリズムを採用しています。

アルゴリズムのバージョンアップは、新アルゴリズムを採用した検索エンジンへの切り替えとなり、過去にも何度か大きなバージョンアップを実施しています。

私が運営するサイトのアクセス数などは微増ぐらいでほとんど変わっていません。内職アフィリエイト塾もページ数も増えてきましたし、安定期に入っているのでアルゴリズムやインデックスアップデートが起こってもアクセス数はほぼ変わらない状態です。

各サイトの情報を充実させて検索エンジンの変動にも微動だにしないサイト作りをするのをおすすめします。今となっては検索エンジンの変動に一喜一憂していた自分があほらしい。今は逆に気にしなさすぎかもしれませんけど。

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ