私が最近購入した本

カタテマが最近購入した本を紹介します。すべてアフィリエイト関連やSEO関連の本です。今月は4冊ほど購入しましたが、それなりに役に立つのではないかと思いましたので紹介します。

最近購入した4冊

SEO SEM Technique Vol.6
SEO SEM Technique Vol.6

ネットで5億稼ぐ! バカ売れサイト7つの法則−超衝撃SEO対策で検索エンジン市場を支配せよ!
ネットで5億稼ぐ! バカ売れサイト7つの法則−超衝撃SEO対策で検索エンジン市場を支配せよ!

グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック
グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック

寝ている間に全自動で副収入が月8万円儲かるしくみ【CD-ROM付き】
寝ている間に全自動で副収入が月8万円儲かるしくみ【CD-ROM付き】

個人的にハズレだったのは「グーグル・アドセンスの歩き方―収益が飛躍的にアップする最適化の必須テクニック」かな?悪くはないのですが、いかんせん基本的すぎました。当サイトのコンテンツであるグーグルアドセンス収入アップ講座を見ていただければこの本いらないかも。ちょっといいすぎかもしれませんが、半分ぐらい登録方法とかでページをとっている感じなので、パラパラと見て終了。

「SEO SEM Technique Vol.6」は中級者ぐらいであればとりあえず読んでおくことをオススメします。SEO対策の最新の傾向などを知るのにいいと思います。わたしもとりあえず毎号読ませてもらってます。今回はモバイルSEOの特集ですので、自分の不得意もあってか結構参考になりました。

案外当たりだったのが、「ネットで5億稼ぐ! バカ売れサイト7つの法則−超衝撃SEO対策で検索エンジン市場を支配せよ!」「寝ている間に全自動で副収入が月8万円儲かるしくみ【CD-ROM付き】」の2冊。どちらも似たような内容ではありますが、なかなかの良書です。

どちらかというとおすすめは「ネットで5億稼ぐ! バカ売れサイト7つの法則−超衝撃SEO対策で検索エンジン市場を支配せよ!」の方がいいと思います。書かれている内容はキーワード選定などのサイトの設計、基本的なSEO対策、PPC広告、動画を利用してのSEO、LPO(ランディングページ最適化、入り口ページの最適化の事)などで、ある程度のアフィリエイト経験者なら知っている事も多いと思います。初心者には最新のマニュアルとして役に立つと思います。

中級者以上になると物足りないかもしれませんが、当たり前のことを当たり前に続けるのは案外難しいことです。大体途中でそれていきますから。私にとってはいい意味で刺激になりました。やはりどれだけ経験を積んでも勉強はしないとだめだな(笑)

確定申告忘れてましたw

アフィリエイターのみなさまこんばんわーカタテマです。今日気づいたけどアフィリエイト収入の確定申告の事を完璧に忘れてました。

とりあえず今日書類を作成して、明日郵送で送る事にしました。e-Taxの手続きしとかないとダメだなー。毎回忘れてしまいます。来年こそはe-Taxで申告しようと思ってます。

アフィリエイト収入は課税対象になりますので、対象者の方は忘れずに確定申告しておきましょう。初めての方はよくわからないと思いますので、ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!あたりを一度読んでおくといいと思います。

まだ確定申告をしていない方は期限に間に合うように申告しておいて下さいね。それにしても毎回思うのですが、自分の仕事の給料少ね!アフィリエイト収入と比べるとあきらかに時間効率が悪いなー。微妙な心境です。

ブログパーツ