ヤフー検索アルゴリズムが更新されています

ヤフーの検索アルゴリズムが更新されていますね。

Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology (YST)」の検索アルゴリズムをバージョンアップしました。

先日お伝えしたIndex Updateとは異なり、検索エンジンの動作にかかわるアルゴリズムの大幅なバージョンアップとなります。

Yahoo!検索 アルゴリズム Updateより

いつもの定型文なのでなんとも言えませんがざくっと見た限りかなり動いているようです。ちょっと色々と調べましたが、個人的にはわけわからん検索結果だなー。なんともいえません。

いつものごとくしばらくはちょこちょこ変動すると思いますので少し静観といったところでしょうか。僕の場合は静観して落ち着いた後も何をするってわけでもないですけども(笑)黙ってコンテンツを増やす方がいいです。それが最高のアドバイスだと思ってます。

2009年4月のアクセス解析

GWも終盤になりましたが楽しんでますでしょうか?ここでちょっと内職アフィリエイト塾のアクセス数でも公開しておきます。ネタを考えてないだけってのはご愛嬌です。

20094.JPG

アクセス解析グーグルアナリティクスを使用しています。ちなみに大体1年前のアクセス数は2008年3月のアクセス解析結果をご覧下さい。比較するのもいいかなと。

一年たってみてどんなもんかと思い公開してみました。全体的に数字はあがってて順調といえば順調になるのかもしれない。ただ更新頻度が落ちているのでこれから伸ばしていくのは骨が折れそうな感じがします。(多分毎日更新すれば一気に上がるような気もします)

ちょっと停滞中ってところですね。継続して長くやってればこのぐらいはいくと思いますので、初心者のアフィリエイターの方も最初アクセス無くて泣きそうな気持ちは分かりますが、ゆっくりやってみてください。

あと個人的に1ヶ月で1日1000ページビューいくサイトは作れるか?ってのに挑戦しています。そのサイトは先日お知らせした「これがiPhoneクオリティ! - アプリのレビューや最新のニュース、tips」このサイトです。

正直難しい気がしております。かなり(笑)もしいったらやった方法公開しますのでiPhone・ipod touchユーザーの方はこのサイトも応援してあげてください。一応5月1日スタートってことで今月末には結果がでます。1000いかなかったらどんまいです(笑)暖かい目で見てあげてください。全然ダメだったらほんとにすいません。がんばります!

新サイト作成しました

さていよいよGW突入です。みなさまいかがお過ごしでしょうか?連休ってことでなにかしようと思って新しいサイトを立ち上げました。

これがiPhoneクオリティ!

名前の通りiPhoneに特化させたサイトです。アプリの紹介と最新ニュースがメインになるでしょう。とりあえずスタートダッシュということで一ヶ月で100記事目指します。しんどそうですが(笑)一日3記事なんとかなるかなー。

このサイト案外力いれてみようと思い最初からエックスサーバーです。もちろん独自ドメインは当たり前です。アフィリエイターとして見てみるとしばらくは赤字でしょうか。一応2ヶ月で黒字にする予定で作成してます。

ワードプレスで作りましたが、英語対応のプラグインを入れたりiPhoneで見たときに最適化されるプラグインも入れてますので、どうなるか実験もかねているところです。アクセス推移などどんな感じになるかこのサイトでたまに公開していきますね。

ともあれiPhoneユーザーの方は是非RSS登録してあげてください。これからもよろしくお願いいたします。

PS:我が家のネット回線がパワーアップしました。前よりもかなり高速になってます。やっぱりPCのスペックだけでは限界があるなー。てか前の回線が遅すぎた(笑)快適すぎて楽しい休みになりそうです。

ブログパーツ