iPhone・iPod touchアプリ「麻雀刑事」が素晴らしい出来!

麻雀好きな方に是非遊んでもらいたいiPhone・iPod touchアプリ「麻雀刑事」の紹介です。

私は麻雀が好きなのですが、今回アプリで麻雀ゲームが出ると聞いて早速購入しました。価格は1200円とアプリでは少しお高い部類に入りますが、麻雀のゲームソフト一本買ったような出来なので非常に満足です。

実際の対局画面はこんな感じ。非常に見やすいです。捨てたい牌をタップして牌を捨てていけばいいです。「ポン」「チー」「カン」などの鳴きも画面に表示されるのでそれをタップすればいい簡単操作です。

ルールの設定も細かく設定できるので便利です。案外ルールの設定がここまでできる麻雀ゲームは少ないです。

ゲームモードは「ストーリーモード」「フリー対局モード」「サバイバルモード」がメインです。フリー対局モードは好きなメンバーを選んで対局するフリープレイモードです。お手軽に麻雀をプレイしたい方はフリー対局モードで遊べばいいと思います。

キャラクターは12人いてそれぞれに特徴があります。「染めが好き」だとか「早上がり」だとか。個性あふれるキャラクターがいい感じです。

サバイバルモードはこのような条件で10連戦を勝ち抜くモード。負けられません。

おもしろいのはストーリーモードで麻雀をして情報収集をしながら犯人を探していくというちょっと変わったゲーム。演出とか非常によく出来ていておもしろいです。

CPUもきっちりとした打牌をしてきますので、弱すぎてつまらないというわけでもなくいいバランスに仕上がっていると思います。麻雀好きな方にはほんとにおすすめです。動作も非常に安定していて長時間遊んでも落ちません。

AppStoreで麻雀刑事を見る
icon


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

  1. Macと愛猫 より:

    [iPhone]麻雀刑事

    「麻雀ができない機械はゲーム機として認めない」という持論がある。 だから、携帯端末や携帯電話を新しくしたら真っ先に麻雀を探して入れる。 ギャンブルは一切辞めたので実際の麻…

コメント


コメントをどうぞ

このページの先頭へ