iPhoneの無料BBモバイルポイントの「SSID」と「WEPキー」を知る方法

さて先日の発表でもあったとおり、本日から全国3500ヶ所のBBモバイルポイントが無料で提供されます。早速使ってみようと思っても使い方がよくわからない!という方のために解説です。

BBモバイルポイントを利用するには「SSID」と「WEPキー」が必要なのですが、これはどのようにして手に入れるのかがわからない人が多いと思います。「SSID」と「WEPキー」を知る方法の紹介です。非常に簡単ですので早速やってみることをおすすめします。

まずはMySoftBankにログインします。

そして下の方にスクロールして公衆無線LANし放題の左のアイコンをタップしましょう。

するとこのような画面が出てきます。ここに「SSID」と「WEPキー」が書かれています。しっかりとメモしておきましょうね。これで取得は終了です。簡単ですね。

実際にBBモバイルポイントで設定を行う方法は設定方法 個人のお客様:BBモバイルポイント:ソフトバンクテレコムをご覧になると詳しく書かれていますので参考にしてください。別に難しくないです。

これであなたのiPhoneはもっと便利になります。さあマクドナルドに行こう!(笑)iPhoneのサービスもいい感じになってきましたね。


2008年11月4日 | コメント/トラックバック(2)|

カテゴリー:iPhone

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 小田龍晴 より:

    マイソフトバンクIDは、メールアドレスを変更する前の、もともとショップでもらった設定用のファイルにあるIDでしょうか? メアド変更後のものを使っても、ログインできません。

    ソフトバンクのショップに聞いてもらちがあかなかったもので、大変恐縮ですが、お時間があればご教授願いたく。

  2. katatema より:

    マイソフトバンクはiPhoneを契約した時点ではまだ登録されていない状態です。最初にもらった設定用のIDとは別物になります。ですので、まずマイソフトバンクに登録する必要があります。

    マイソフトバンクに登録する方法はiPhoneでsafariを開き、ブックマークからMySoftBankにアクセスして新規登録してください。

    その際にマイソフトバンクにログインするためのIDを自分で決めることができます。登録作業が終わりましたらSMSにパスワードが送られてきます。

    自分で決めたIDと送られてきたパスワードを入力すればマイソフトバンクにログインできるようになります。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ