待ってました!iPhone2.2リリースです!

待ってました!噂どうり本日21日にiPhone2.2がリリースされました。主なアップデートの内容は以下の通り。

■ マップの機能強化
– Googleストリートビューに対応しました。
– 交通機関情報と徒歩の道順を調べることができます。
– ピンをドロップして住所を表示できます。
– ロケーション情報をメールで共有できます。
– 通話のセットアップ失敗と切断を軽減しました。

■ メールの機能強化
– 絵文字に対応しました。
– スケジュールしたメールのフェッチに伴う問題を解決しました。
– ワイドフォーマットHTMLメールが改善されました。

■ Wi-Fiおよび携帯電話ネットワークを利用して、iTunesでPodcastをダウンロードできるようになりました。

■ Safariの安定性とパフォーマンスが向上しました。

■ ビジュアルボイスメールの音質が向上しました。

■ ホームボタンを押すだけで、どのホーム画面からでも最初のホーム画面に戻れるようになりました。

■ 文字入力の自動修正機能のオン/オフをキーボード設定で切り替えられるようになりました。

個人的にはマップ機能の大幅な強化、絵文字の採用、Safariの安定性とパフォーマンスの向上、文字入力の自動修正機能のオン/オフが気になるなと思ってます。早速絵文字打ってみよう!

iPhone2.2で絵文字を利用する方法


2008年11月21日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:iPhone

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ