東方緋想天がやめられなくて困ってます

東方緋想天を去年の発売日の5月25日に購入。いわゆる同人ゲームというやつを始めて買ってみた。きっかけはネットを見ていたらなんかおもしろそうな画面だったので試しに買ってみたって感じなんだが、かれこれ8ヶ月ぐらいたつのにいまだにやり続けている。

ゲームって最近しないんだけども、久々にハマッたなーと思いながら今日もやり続けている。おかげで最近サイトの更新ができないのはご愛嬌ということでww

ゲーム性がかなりおもしろくて、天候システム、霊力、デッキ構築に弾幕と初めてやったときには衝撃をうけた。ボタン一つで飛び道具が出るってなんやねんとw格ゲーではなく弾幕格闘なので弾が飛びまくってる感じがいい。

グラフィックもむちゃくちゃキレイだし、音楽も相変わらず素晴らしい。東方は元々本家東方プロジェクトが作るシューティングなのだが、音楽に非常に定評がある。東方緋想天は作っているところが黄昏フロンティアというとこだがこちらも音楽がきれいだ。

どんなゲームか知りたい方は
東方緋想天Wiki

youtube検索「東方緋想天」

あたりを見てみるといいかも。ちなみに私が使用しているキャラはパチュリーがメインでサブで幽々子を使ってます。多分強さ的にはそのうちサブがメインを超えそうな感じがする。今はほとんど幽々子使ってるなー。

ネットの大会も頻繁に行われているのでしょっちゅう出てるんだけど、やっぱTOPレベルの人たちは強いなーwいい勝負はしてもなかなか勝てないやwちなみに私のレベルはPh(ランクスレなるものが存在し、勝率などでランクを決めている。Veryeasy~Easy~Normal~Extra~Hard~Lunatic~Phantasm)

一応ランク的には一番上のとこにいるんだけども、やっぱTOP勢は頭一つ抜けてるなー。まじつえーw最近は東方緋天録なるレーティングを計算するサイトまで出てきてますます熱くなってきた。いつかトップに立ってやるんだと思って今日も緋想天な一日になりそうだw

Yahoo!ショッピングで東方緋想天を検索してみよう!


2009年2月22日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:ゲーム

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ