iPhoneにSkype公式アプリ登場!

待ちに待っていた方多いんではないでしょうか?ついに噂のiPhoneアプリ版Skypeの登場です。

iphoneskype

iphoneskype2

ログイン画面はこんな感じです。アカウントを持っている方はさっさとログインして使い倒してしまいましょう。価格は無料でiPhone、iPod touchのどちらでも使えます。基本的にはPC版のスカイプと出来ることは同じです。

iPhone版スカイプでできること。

  1. スカイプ間同士の無料通話
  2. SkypeOutを使用して一般電話へ通話
  3. チャット、かなり爽快に動きます。グループちゃっともサクサク動きます。

iPhone版スカイプが不便なとこ。

  1. 通話がWiFi接続時じゃないと出来ない(チャットは3Gでできます)

これはある意味致命的な弱点ですが、まあ仕方ないかと思います。3G回線で無料通話ができてしまったらソフトバンクさん儲かりません(笑)

ただWiFi接続さえできてしまえばユーザー同士無料通話が可能なのでかなり便利です。これは十分iPhoneのキラーアプリとなるでしょう。今後バージョンが上がっていけばより機能が増えてくると思います。

個人的にかなり使いやすいと思ったのがグループチャット。

iphoneskype3

チャットの画面は上のような感じなんですが、いろんな人と同時進行でチャットが可能です。最初は少しもっさりした感じで重いのですが、しばらくたつとサクサク動き出しました。

今日はiPhoneのスカイプのネタで寝れそうにないぐらい盛り上がってしまってます(笑)どこにいても簡単にチャットができてしまうので、これは便利です。ビジネスでSkypeを使用している方にも朗報ではないでしょうか?ありがとうございます!

AppStoreでSkypeを見る
icon

[tmkm-amazon]4777513920[/tmkm-amazon]


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ