ニコニコ動画、YouTube、GoogleVideoをダウンロードしてiTunesに保存できる「Craving Explorer」

今大人気のニコニコ動画やYouTube、GoogleVideoから動画をダウンロードしたり、音声をダウンロードできてiTunesに転送もできる超便利フリーソフトの紹介です。もちろんiTunesをiPod、iPhoneなどと同期させるとお気に入りの動画を持ち運べます。

早速使い方の紹介です。まずYouTube・ニコニコ動画ダウンロードブラウザ Craving Explorerから最新版をインストールしてください。インストール方法は非常に簡単で、インストーラーに従って「次へ」をクリックしていき「完了」で終了です。

早速「Craving Explorer」を起動してみると、検索窓があります。ここで好きなように動画を検索してください。もちろんアドレスバーに直接URLをコピペするなりしてもOKです。

こんな感じで入力。試しに【東方】ってゐ!~えいえんてゐVer~と入力してみます。もちろん好きな動画でどうぞ。

すると動画の下に「動画を保存」「音声を保存」というリンクができています。

これをクリックすると動画の保存方法が表示されますので好きな方法を選択しましょう。試しにiPodで保存してみます。

完了すると、iTunesのライブラリメニューの「ムービー」に今ダウンロードした動画が表示されました。それからiPodと同期すれば作業は完了です。iPodやiPhoneに好きな動画をダウンロードすることが出来ます。ちなみに音声だけでもダウンロード可能です。

WALKMANやAVIのファイルでもダウンロードできますので非常に使い勝手が良いです。操作方法も簡単なので初心者でもサクサクダウンロードできちゃいます。ニコニコ動画、YouTube、GoogleVideoに対応していますので気に入った動画や音声ファイルをガンガン落としちゃいましょう。


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

  1. [...] ニコニコ動画をダウンロードするには「Craving Explorer」を利用すると簡単なのですが、ニコニコムービーメーカーで作成された動画はFlash形式になっています。Flash形式のファイルそのも [...]

コメント


コメントをどうぞ

このページの先頭へ