アクセスが上がらない

さーてアフィリエイトサイトもできたし、これで不労所得が手に入るぞー!誰もがこう思う瞬間があります。きっとサイトがある程度完成に近づいたときにこう思うでしょう。でも…

「待てども待てどもアフィリエイト収入0」
なにが原因かって?それはもちろん
「アクセス0」

おそらくだれもが一度は通るであろう道。かくいう私もこの状態にはまってしまいました。大体内職サイトを作成して一ヶ月ぐらいでしょうか?初心者はおそらくこの状態になるでしょう。

報酬獲得への道でも書きましたが、報酬を得るには時間がかかるのです。あきらめるなといわれるけども、あきらめたくもなってしまうのが実情。こんなとき私はどうしたか?

これに限ります。サイトが完成したらどうしても毎日確認したくなってしまうもの…。それを完全にシャットアウトしてしまいましょう。だって何回見てもどうせ0だから(笑)

それを「趣味」だと割り切ってページを書き続けましょう。私の場合は一ヶ月間、一切収入とアクセス解析を見ずにページを増やし続けたところ、その後アクセスが上がり始めました。とにかくページを増やし続けたことによってサイトの入り口が増え、その後アクセスは急上昇しました。

参考ですがその一ヶ月で作ったページは150ページ。一日平均5ページで作り続けました。これはある意味「根性論」です。思えば初心者の私にはSEOのテクニックもなく、あるのは「稼ぎたい」という根性だけだったように思えます。

ただ今となってわかることですが、これがアフィリエイトの王道であり、変にテクニックに走るよりはこの作成法がベストです。もちろんそれにSEOの技術が加われば最強なのですが…

私が初心者にできるアドバイスといえばこの程度です。SEOに関してはアクセスアップを参照ください。とにかくコンテンツの充実。初心者の内は根性論で(笑)はっきりいって総ページ数500とかあれば、ジャンルによっては月3万円前後はわりといったりします。

このページの先頭へ