情報収集を続け、創意工夫、試行錯誤を繰り返す

アフィリエイトにおいて情報は最強の武器であり、収入を加速するために必要不可欠なものです。私にはアフィリエイトで稼ぎたいという友人がいます。友人も私のように稼ぎたいというので、その友人にはアフィリエイトの基礎とサイト作成方法、基本的なアクセスアップ方法などを教えました。そしてサイトある程度完成。

サイト作成して約半年、その友人には収入がありません。
彼はこう言いました。

「で、いつになったら稼げるの?」(友人)

「あれからどんなことした?」(カタテマ)

「なんもしてない」(友人)

それは無理でしょう。最初にサイト簡単に作って放置。そんなに世の中甘くありません。「なめてんのか?」と叱咤激励させていただきました。その後、少しやる気になったのはいいのですが今度は何度も同じことを聞く…。メモぐらいとってください。小学生じゃないんだから。しかもそれこのサイトに書いてあるし。教えてもらってるんだから最低でもこのサイトぐらいはチェックしろよと。

何がいいたいのかというと、稼ぎたいなら自分で調べたり、本を読んで勉強したり、実験したりする「自主的なマインド」が大事です。これはリアルの仕事にも通ずる事ですし、あらゆる面で成功するのに必要な考え方だと思います。

私は初心者のアフィリエイターから見ればベテランの域にいますし、数ヶ月程度のアフィリエイターからしてみれば稼ぎも大分多いと思います。しかし、その私ですら毎月10冊程度の本を読みます。(これはアフィリエイトの本に限った話ではありませんが。)本は読んだほうがいいです。お金をかけるのが嫌なら本屋さんにいって立ち読みしましょう。

私がこれだけ勉強してるのに、何もしない友人が稼げるわけもありません。本以外にも、参考になるサイトのRSS情報をiGoogleを使い情報整理、更新情報のチェックをしています。RSS登録しているサイトだけでも数十サイトに及びます。気になったページはソーシャルブックマーク(Yahooブックマークなど)を利用し、お気に入りへ。

さらに収集した色々な情報を元に実験、創意工夫、試行錯誤をしています。(アドセンスの配置とか儲かる広告の選定など)
「サイトやブログを作れば儲かるってもんではない」
「作って初めてスタートラインに立てる」

この考え方を理解しておきましょう。知識は脳に蓄積します。知識やノウハウが蓄積されれば、アクセスアップ等、何も考えずにサイトを作っていても自然にある程度稼げるサイトが作れるようになります。何も考えてなくても自然にそれができているという状態になるのです。それがサイトを運営してきた体験として重要なものだと思っています。

そういう考えかたを持ったアフィリエイターはどんどん稼ぐようになるでしょう。このサイトを見た人がそんなアフィリエイターになることを期待します。

本を買うのは私はアマゾンを使ってます。

ブログパーツ