高速化する

今回はFirefox(ファイアフォックス)を高速化してみましょう。
これをすることでFirefoxを利用してのサイトを開くのが早くなり、ネットサーフィンなどがより快適になります。今回使用させてもらうアドオンはこれ!

Fasterfox
Firefox(ファイアフォックス)のネットワーク設定やレンダリング設定などを調整することで Firefoxを簡単に速くする拡張機能です。

早速インストールした使用体験ですが、「はっきりと早くなってます。」起動やサイトの切り替え等一連の動作が全体的に速いです。これは正直びっくりすることなのですが、ほんとに高速化されています。

大体こういう拡張機能はお使いのパソコン環境などによって効果が左右されることが多いと思いますが、私の使用環境にマッチしているのか、随分と高速になりました。ネットサーフィンなどが非常に快適です。これだと普段の情報収集などにも効果がはっきりと表れて、ストレスなく快適に使用することができますね。

ちなみに設定の変更などはFirefoxのツール→アドオン→拡張機能のFasterfoxからどうぞ。とりあえず私はターボチャージャーにしています。自分でカスタマイズも可能ですので、詳しい方はカスタムするのもいいかもしれません。

他にも気付いたことですが、ページを表示するまでの時間が計れる機能もついており、自分のサイトのレスポンスなどをチェックするのにも役立ちそうです。オススメの拡張機能です。

このページの先頭へ