内職アフィリエイト塾>>グーグルアドセンス関連情報> アドセンスの広告デザインに角のスタイルが選択可能に

アドセンスの広告デザインに角のスタイルが選択可能に

本日、グーグルアドセンスの管理画面を見たら、コンテンツ向けアドセンスの広告ユニットの新しいデザインが追加されていましたので報告。

今までは広告ユニットのサイズのみの指定(レクタングル、バナーなど)でしたが、新たにそれらの広告に「角のスタイル」を選択可能になっています。

これはどういうことかというと、従来のアドセンスの広告は四角が基本だったのですが、その四隅の角を丸いデザインにすることが可能になっています。

選択方法は、アドセンス設定からコンテンツ向けアドセンスと進み、ユニットのサイズ、カラーを選択する部分の下の「角のスタイル」から選んでください。

私のサイトの場合は、枠を外しておりますのであまり意味はありませんが、枠を設定している人には選択肢が増えるということでいいのではないのでしょうか?

特にサイトの枠(メニューの枠など)が丸い場合は、よりサイトとグーグルアドセンスのデザインがマッチすると思いますので、自然な形で広告を掲載することが可能になります。そういうデザインの方は変更するのもありです。選択肢の一つとして、頭に入れておきましょう。

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ