内職アフィリエイト塾>>グーグルアドセンス関連情報> アドセンスの紹介プログラムが「Referrals 2.0」に!

アドセンスの紹介プログラムが「Referrals 2.0」に!

これはビッグニュースです。3月にお伝えしたGoogleの「Pay-Per-Action」ベータテスト開始から約3ヶ月ちょいたちますが、いよいよ本格稼動した模様です。

グーグルアドセンスの「Referrals 2.0」が使用可能になった事がアドセンスにログインしたTOPページに表示されているはずです。「Referrals 2.0」とは具体的に何なのかというと、今までのアドセンスは基本的に「クリック保証型広告」(広告がクリックされると1クリックいくらという風に報酬が支払われる)だったのに対し、アフィリエイトと同じように「成果報酬型広告」の機能が追加されたことになります。

実際に「Referrals 2.0」はどのようになっているかというと、
1、アドセンスにログインし、AdSense 設定から紹介に進む
2、ここで広告ショッピング カートと呼ばれるものに広告を追加していく

このような手順でグーグルの成果報酬型広告の掲載が可能です。デザイン(サイズ)などは従来のアドセンス広告と同じサイズが用意されています。報酬額も一つの成約につき500円程度など、今までのASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)と同様に使えるといった感じです。

ちなみにこの成果広告は「紹介」プログラムになりますので、1ページに3つまで掲載が可能です。それと同時に従来のクリック型広告も1ページに3つまで掲載できます。

今現在はまだ広告主が少ないのが欠点ですが、グーグルの成果型広告ですから、そのうち広告主はいっぱいになることは間違いないでしょう。こうなるとアドセンスだけでアフィリエイトは事足りるという状況になるのかもしれません。グーグルアドセンスの重要性がさらに増したと言えるでしょう。

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ