Google AdSenseがミスクリックを防ぐ新しいフォーマットに

クリック報酬でおなじみのグーグルが提供するGoogle AdSenseが新しいフォーマットに変更されました。フォーマットといっても見た目のデザインが変わるわけではなく、クリック可能な部分が変更されました。

Google AdSense新フォーマット

従来のアドセンス広告では広告のすべての場所がクリック可能だったのですが、今回の変更で、タイトル部分と、URL部分のみがクリック可能になっています。

これは、ついついうっかりしてミスクリックしてしまうのを改善するためのグーグル側の対策ということです。みなさんはうっかりミスクリックしたことがあるでしょうか?ちなみに私は何度かあるのですが、こういう改善策は歓迎したいと思ってます。

ちなみに変更されて数日が立ちますが、私の場合は特にグーグルアドセンスの収益に影響は出ていません。中には影響が出ているサイトもあるかと思いますので、一度確認しておきましょう。

参考:うっかりミスクリックを防ぐ新しいテキスト広告フォーマット

ブログパーツ