内職アフィリエイト塾>>グーグルアドセンス関連情報> グーグルアドセンスの紹介報酬がダウン

グーグルアドセンスの紹介報酬がダウン

グーグルアドセンス紹介報酬の改定が行われました。残念なことに今回の改定は報酬の大幅ダウンになってしまっています。ちなみに以前の報酬は「Google AdSense「紹介」の報酬改定」を参考にしてください。

大幅なダウンとなってはいますが、結果的には元々のアドセンスの紹介報酬額に戻ったというところです。新しい報酬は以前と同じように、

「グーグルアドセンスを紹介して、登録した人が3ヵ月以内に100ドルの収益を上げれば100ドルの報酬がもらえる」

ということになりました。正直元々かなり難しい条件なのでこの変更によってどれだけのサイト運営者が損をするのかはわかりませんが、当サイトではそこまで影響はなさそうです。

元々このサイトは初心者を対象としていますので、サイトを作り始めた段階ではいきなり収益を上げるのはそう簡単ではないため私自身ほとんど紹介では稼いでいません。

まあ下がるのは残念ですが、一時的なボーナスだったと思っておきましょう。アドセンスはクリック報酬だけで十分に効果があります。アドセンス紹介の報酬の魅力は薄れましたが、依然としてアドセンスの重要性は失われておらず、優秀で使いやすい広告に間違いはないでしょう。

参考:AdSenseの紹介プログラムの変更に関する重要なお知らせ

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ