内職アフィリエイト塾>>グーグルアドセンス関連情報> 動画アドセンス開始!YouTube用動画ユニット

動画アドセンス開始!YouTube用動画ユニット

ついにグーグルアドセンスに動画ユニットが追加されました。念願の動画へのアドセンス掲載が可能になりました。

新たな広告フォーマット、動画ユニットをご紹介します-公式ブログより

ただ、すべての動画に広告を掲載できるわけではありません。

この動画ユニットに表示される動画は、YouTube パートナーの動画コンテンツの中からお選びいただけます。個別の動画コンテンツのチャネルを指定するか、コンテンツのカテゴリを選択するか、またはキーワードでコンテンツを選択するかの3通りの選択方法からお選びいただけます。

YouTube パートナープログラムに参加している人の動画の中から選ぶことができます。動画アドセンスの掲載にはアドセンスのアカウントとYouTubeのアカウントの両方が必要です。今現在はまだまだ動画の数も少ないですが、今後はどんどん増えていくと思われます。

ちなみにアドセンスの動画ユニットのサイズは今のところ3種類。400×415のミニ、500×510のノーマル、780×560のフルサイズとなっています。動画なのでもちろんですが、結構でかいです。

収益などはまだ詳しくはわかりません。テキスト広告、画像広告と比べるとどうなるのかが楽しみです。

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ