GoogleAnalyticsがAdSenseと統合

人気の超高性能無料アクセス解析GoogleAnalytics(グーグルアナリティクス)が、人気のweb広告であるグーグルアドセンスと統合するとのことです。

Analytics で AdSense データを解析

これまで AdSense のユーザーの方々から、より詳しい収益分析レポートがほしいとのご要望をいただいておりましたが、今回、AdSense と Analytics のアカウントを連携させることが可能になり、それらのデータが得られるようになりました。

youtubeに動画が投稿されてます。

これはすごい。ページごとの収益まで分かるそうです。儲かるページがわかるようになるのは非常に嬉しいですね。すごく便利な機能です。

なお、この新機能は段階的にご利用が可能になる予定ですので、ご利用をご希望の方は、AdSense アカウントにログインした後の [サマリー] または [詳細レポート] ページで 「AdSense アカウントを Google Analytics と統合することができます」というリンクが追加されているかどうかを随時ご確認ください。

とのことなのでまだ使える人と使えない人がいると思いますので、期待してまっておきましょう。ちなみにGoogleAnalyticsにも新しいレポート機能が追加されています。

Google Analytics に新しいレポート機能が追加されました

見てもらえば分かりますが、レベル高すぎて分け分からんです(笑)色々と実験が必要ですね。それにしてもGoogleのツールはどんどんとすごくなっていくなぁ。

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ