内職アフィリエイト塾>>グーグルアドセンス関連情報> トラフィックエクスチェンジはNG

トラフィックエクスチェンジはNG

アドセンスからトラフィックエクスチェンジは利用したらいけませんよとの通知が来ています。

トラフィック エクスチェンジのご利用について

サイトへのトラフィックを集めるトラフィック エクスチェンジやクリックエクスチェンジプログラムなどのサードパーティのサービスも同様にAdWords 広告主様に収益上のリスクをもたらす不正行為の原因になる可能性もあるため、Googleではこれらの使用をお勧めしておりません。

トラフィックエクスチェンジでグーグルアドセンスを利用していると規約違反になる可能性がありますので使用している人はすぐにやめておきましょう。

そもそもトラフィックエクスチェンジとは人のサイトを見てあげる代わりに自分のサイトを見てもらうというものです。検索してみると結構そういうサービスが見つかります。

私もサイトを作りたてだった頃利用していたことがあります。が、ぶっちゃけ結論からいってトラフィックエクスチェンジを利用しても効果はありません。

確かに利用した場合アクセス数は上がります。ただ訪問者の質が伴いません。自分のサイトを見てもらうために人のサイトを見るという作業をしているわけですから興味なんてそもそもないわけです。そこにあるのはあくまで「作業」です。

ですのでアクセス数が上がったとしてもアフィリエイト収入が上がることはほぼ無いといっても過言ではありません。そんなことをしている暇があったら新しいコンテンツを作ったほうがよっぽど生産的です。

良いサイトとは、「コンテンツがすべて」であることをいつもご留意ください。

正論ですね。

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ