内職アフィリエイト塾>>グーグル関連情報> 「Googleウェブマスターツール」にバックリンク確認機能

「Googleウェブマスターツール」にバックリンク確認機能

Googleにサイトマップを送信し、ブログやサイトの各ページを効率よくインデックスしてもらえたり、その他の詳細情報を確認できる「Googleウェブマスターツール」にバックリンクの確認機能が追加されています。

使用方法はログインして自分のサイトを選択し、タブのリンクをクリックすると自分のサイトの「外部リンク」と「内部リンク」が確認できるようになりました。

本来、グーグルの被リンクのチェックはグーグル検索で「link:http://自分のサイトのアドレス/」で確認ができたのですが、すべてのリンクの数が表示されるわけではなく、一部のリンクが表示されるだけでした。

今回の新機能はおそらくほぼ全てのリンクが掲載されているようです。
SEOに関する情報源にもなりますので、「Googleウェブマスターツール」を使用している方はチェックしておくことをおすすめします。

関連記事:グーグルアドセンス

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ