内職アフィリエイト塾>>グーグル関連情報> Googleのトップページリニューアル

Googleのトップページリニューアル

お気づきの方も多いと思うが、先日日本のGoogleのトップページがリニューアルした。新しくなったトップページは、
googlejapantop.JPG
Google日本

検索窓だけで非常にシンプルだったのが、検索窓の下にGoogleが提供する各種サービスへのリンクが追加されている。GmailやYouTubeなどへのリンクが掲載されている。

ちなみにこれらのトップページ変更は主にアジア圏で行われた。全ての国で行われたのではなく、本家アメリカでは今のところ特に変更はない。

google.comtop.JPG
Google

日本ではYahoo!が人気があるようにポータルサイトを好む傾向にある。ユーザーに合わせてトップページを変更したということだろう。

日本版のサービス提供開始以来、私たちのサービスの数も、日本のユーザーの皆さんも年々大変な勢いで増えて、多くのユーザーの皆さんから、各種サービスへの入り口がわかりづらいというフィードバックをいただいてきました。
参考:Google 日本のホームページが変わりました。

とあるように、今後はユーザーの利用傾向に合わせたデザインの変更が行われていくのではないかと思われる。各国でGoogleのデザインが違うという形になっていくのだろう。どんな形になっていくのか楽しみである。

ちなみにテストしているようです。
Google中国
ポータルサイトっぽい。

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ