ASPの審査に落ちたら再審査は不可能なのでしょうか?

Q:アフィリエイトを始めようとしてブログを作成したのですが、ASPには審査があると聞きました。もし審査に落ちた場合、もう二度と登録できないのでしょうか?

A:ASPの審査に落ちてもサイトのコンテンツを充実させて再度申し込めば再審査をしてくれる場合がほとんどです。あせらずにサイトのコンテンツを充実させることに力を注いでください。またASP自体に審査がないA8ネットなどを利用するのも良い方法だと思います。

サイト作成初期の状態ではあまり広告を意識せずサイトを作りこんでいくことが重要だと思います。そうすれば審査に落ちることもなくなると思いますよ。

またサイト作成初期の状態であれば、審査が難しいといわれるバリューコマースリンクシェアグーグルアドセンスなどは申請しないほうが無難だと思います。

また、作るサイトのジャンルによっても審査に通りにくい場合もあります。例えばギャンブルなどのジャンルの場合はASPの審査に通りにくい場合が多いです。

ですので、初めてASPに登録する場合に申請するサイトはギャンブルなどでない情報サイトや普通のブログがおすすめです。審査に通らない場合はそういったジャンルで申請しましょう。

このページの先頭へ