内職アフィリエイト塾>>初心者のレンタルサーバー選び> レンタルサーバー選びのポイント

レンタルサーバー選びのポイント

有料レンタルサーバーを選ぶ時のポイントをチェックしておきましょう。まず重要なのは会社です。というのもあまりマニアックで小さな会社を選んでしまうと、その会社自体がつぶれてしまってしまう事が考えられます。

すなわち「信用」です。だから業者のサイトに、代表者名、所在地、電話番号などが書かれていることを確認しましょう。書いてない業者は「怪しい」と思ってください。会社概要がかかれていない業者はオススメできません。ある程度名の知れた会社を選ぶのがいいと思います。

サポート体制
電話、メール、FAX、チャット、掲示板など業者によって様々なサポート方法がありますが、どういった形でサポートを受け付けているのかなどがきちんと書かれている業者がオススメです。

障害情報
サーバーというのは基本的にさまざまな障害が起こってしまうものです。この情報をきっちり公開しているのか?ということです。障害を公開しているかしていないかというのは「企業の態度、信頼性」の問題です。きっちり公開している業者は信頼性があります。これはあらゆる企業にあてはまる項目ですね。障害情報を全く公開していない業者はやめておきましょう。

サーバー環境
サーバーの性能、サーバーがどこに設置されているか?、監視体制など。サーバーの情報や環境です。これがきちんと公開されていない業者はどんなサーバーを使っているのかがわかりません。

レンタル料金
これも基本ですね。やはり自分にあった価格のものを選ぶのが一番です。サイトを作りたてなどの段階であまり高いサーバーを借りる必要はないと思います。

これらの要素を考慮してレンタルサーバーを選ぶことをおすすめします。

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

ブログパーツ