内職アフィリエイト塾>>>アフィリエイトサイト作成Tips>>コラム> 「嫌儲(けんちょ)属」と「好儲(こうちょ)属」

「嫌儲(けんちょ)属」と「好儲(こうちょ)属」

これはネット上でアフィリエイトを語るときよく言われる事の一つ。ネットの文化だと思ってももらえればいいと思います。字のごとく嫌儲(けんちょ)は設けるのが嫌い、好儲(こうちょ)は儲けるのが好き。

ネットサーフィンしてると、嫌儲と好儲についてよくまとまった記事を発見した。なるほどと思ったので紹介。
参照:アフィリエイトは儲かんないってば:「嫌儲」文化圏

このエントリーではヒト科、ちょっと活動が上がるとブロガー科、アフィリエイトを始めてアフィリエイター科、情報商材に足を突っ込んでショウザイダー科、その先のナンデモアリヤン科という分類に分けて書かれてある。

この先のそれぞれの主張がおもしろいww
ちなみに私が自分で当てはまると思う主張を引用すると

<嫌儲属アフィリエイター科の主張>
ショウザイダー科だけは、マジで許せん。 こんだけアフィリエイター科がバッシングを受けているのは、全部ショウザイダー科のせい。 ナンデモアリヤン科?ショウザイダー科の一部の人じゃないの?全部一緒だよ。 スパムとかショウザイダー科がやりまくるたびに、 コレだからアフィリエイター科は・・・とみんなから誤解されるんだよ。マジでやってらんねえ。 アフィリエイトには、アフィリエイトにしか無い面白さがあるんだよ。 SEOに成功して検索上位表示された時の喜びとか、 広告の配置ひとつでクリック率が倍増したりとか。 儲けなんてオマケにすぎないよ。トライアンドエラーで出る結果に、お金が付いてくるに過ぎない。

私にハマりまくるー(笑)「SEOに成功して検索上位表示された時なんか」は個人的には最高!「広告の配置ひとつでクリック率が倍増」これの研究がおもしろいんだ。情報商材は好きじゃないのでショウザイダー科は個人的には嫌い。ということで私は嫌儲属アフィリエイター科なのかな-と思っていたら、

<好儲属アフィリエイター科の主張>
もう、アフィリエイト最高。やっぱりネットやるなら、儲かんなきゃ。 ブログ?CMSツールでしょ? 金儲けの道具にして許せん、とかいう人いるけど、 自分もアドセンス貼ってて言われても説得力無いよね。 でも、ショウザイダー科だけは、マジで許せん。 こんだけアフィリエイター科がバッシングを受けているのは、全部ショウザイダー科のせい。 ナンデモアリヤン科?ショウザイダー科の一部の人じゃないの?全部一緒だよ。 スパムとかショウザイダー科がやりまくるたびに、 コレだからアフィリエイター科は・・・とみんなから誤解されるんだよ。マジでやってらんねえ。

「金儲けの道具にして許せん、とかいう人いるけど、自分もアドセンス貼ってて言われても説得力無いよね。」これも最高にハマる(笑)

でちょっとこのサイトを考えてみた。私は情報商材が嫌いなタイプなのだが、このサイトにはアドセンスが貼ってある。アドセンスをよく見てみると、

情報商材の広告ばっかり!?」

じゃあアドセンス外せよといわれそうだが、「もう、アフィリエイト最高。やっぱりネットやるなら、儲かんなきゃ。」という考えもある。結局私は何者なのか?

まあ個人的には何者でもいいのだけどもアフィリエイター科であることはやめないと思う。アフィリエイトが好きだから。

おもしろいので是非一読を
参照:アフィリエイトは儲かんないってば:「嫌儲」文化圏

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

コメント

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、スパム対策のために管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。表示されないからといって再度コメントを投稿する必要はありません。E-mailとUrlは無理に入力する必要はありません。)

トラックバック

ブログパーツ