内職アフィリエイト塾>>>アフィリエイトサイト作成Tips>>コラム> スパムブログが多すぎる事に吹いたww

スパムブログが多すぎる事に吹いたww

実に興味深い記事を発見したのでご報告。

「日本のブログの40%はスパムで出来ています。」

詳細は以下の記事で
日本のブログのなんと約40%がスパムブログであることが判明-GIGAZINE
ニフティ、スパムブログのフィルタリング技術を開発

さすがにここまでくるともう笑うしかありませんね。そういえば最近のブログ検索なんか、キーワードによっては全く使い物にならない。基本的にほとんど使いませんが…。

もちろんスパムブログには当然アフィリエイトサイトも含まれているわけで、アフィリエイト関連サイトの私としても微妙な心境であります。

スパムの種類についても書かれていますので見ていただければいいと思いますが、そもそもスパムの根本は「儲ける」という事に尽きるのではないかと思います。これを解決するのは難しいですね。

ワンクリック詐欺や、自動生成で作られたアフィリエイトサイト、ここ最近アフィリエイトのスパムでひどいのはサイトを開いたとたんに強制的にクッキーを忍ばせるサイトもありますからね(笑)

広告クリックしなくてもクリックしたことになるってやつです。ちなみに情報商材系であるみたいです。2chなんかで晒されています(笑)(情報商材とは?)くれぐれもへんな情報商材は買わないようにしてください。本気で捕まりますよ。

でも中には単純に知識の無さから自分のやっていることがスパムだと気づかずにやっている人もいますし、なんとも微妙なところです。「商材にこうしろって書いてあった」「セミナーで言われた」とかあるかもしれません。当サイトでもスパムについて基礎的な所から解説するコンテンツを作成していかないといけないなーと思ってしまいました。

少なくとも紹介している記事に書かれているようなことはしないようにしてください。それにしても最後の、

スパムブログを見つけたら、道に落ちているゴミを拾う感覚で通報するのがよいようです。

これは刺激的www

Yahoo!ブックマークに登録
このページを Google Bookmarks に追加
はてなブックマークに登録
このエントリを del.icio.us に登録
この記事をクリップ!
Buzzurlにブックマーク

コメント

splogが氾濫しているのは、Googleのせいです。
加えて、その(技術的)対応も悪いです。

  • tak
  • 2008年05月19日 18:25

困ったものですね。技術の進歩により、検索システムが排除していくと思います。スパムブログというのは、迷惑メールよりはましかもしれません。

  • イートレード
  • 2011年08月22日 23:15

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、スパム対策のために管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。表示されないからといって再度コメントを投稿する必要はありません。E-mailとUrlは無理に入力する必要はありません。)

トラックバック

ブログパーツ