フリーメール

アフィリエイトをしていると、色々なサイトに登録することが多くなってきますのでもちろん届くメールもかなりの数になります。プライベートで使っているメールアドレスを登録してしまうと、大量のメールが届き、どれが重要なメールかも分からなくなってしまいます。そこで使用するのがフリーメールです。

特に自分のプロバイダのアドレスなんかだとスパムメールなどが届くと恐いですしね。そこで、無料のフリーメールを使うことによってこのリスクを回避することができます。もちろん私も使用しています。おすすめのフリーメールはYahooメール、Gmailです。

Yahoo!メール

ご存知Yahoo!JAPANが提供している利用者数NO.1のフリーメール。基本的な機能はほぼすべて網羅していますのでここを使えば問題ないかと思います。ちなみに私もここを利用しています。

Yahoo!メール

Gmail

Googleが提供している大容量フリーメール。ここの最大の特徴は迷惑メールフィルタがすごすぎる。スパムメールなどがほとんどこない。根本的に技術が違う。さすがGoogleといったところ。ここも愛用してます。

Gmail

Hotmail

ご存知マイクロソフトのHotmail(ホットメール)。セキュリティ、迷惑メール対策も万全で容量も5GBと大容量。すでに使っている方も多いのでは?

Hotmail

gooメール

gooが提供しているフリーメールサービス。迷惑メール拒否機能、着信通知、自動返信、アドレス帳の作成などの便利な機能は一通り揃っています。自動返信機能は使えます。容量は6MBと比較的少ない。

gooメール

livedoorメール

livedoorが提供するフリーメール。ここの特徴はとにかく容量が多いことです。無料なのに大容量1GBはかなり優秀です。迷惑メール対策・フィルタ機能・メール検索などの、基本機能も装備。ここもおすすめできます。

livedoorメール


正直、まだまだありますが、そんなに紹介する意味もあまり無いのではぶきます。はっきりいってYahooメールかGmailを使用していれば特に問題はないかと思います。特にフリーメールは無料のサービスであり、いつサービスが終了するかも分からないので安心の大手企業のものを使うのをおすすめします。

このページの先頭へ