無料ブログ

無料ブログの紹介です。そもそもブログとはウェブログ(WEBLOG)の略で、ホームページ作成ソフトがなくても、ブログの管理画面から簡単に更新することができます。その捜査は全てブラウザ上でできるため、手間がかかりません。

ファイルのアップロードなどもする必要がなくホームページ作成の知識がなくても簡単に日記を作ったり、サイトを作成したりできます。

デザインも複数種類あり、自分の好きなデザインを選べますし、とても簡単にデザインを変更することも可能な非常に優秀なツールです。初心者のアフィリエイトへの利用には是非オススメします。

FC2ブログ(アフィリエイト可能)

なんと無料なのに大容量の1GBを使用できます。しかも、アクセス解析も非常に優秀。専門用語の解説などもあり初心者にも優しい。カスタマイズ性も抜群で、初心者から上級者にまでおすすめできるブログです。

FC2ブログ

JUGEM(アフィリエイト可能)

ここも人気が高いお勧めのブログです。当管理人も他のサイトで、以前は日記として利用させていただいていました。非常にデザインセンスがよく、CSSのカスタマイズも可能で、アクセス解析もついています。容量は30MB。

JUGEM

livedoor Blog(アフィリエイト可能)

ライブドアが提供している無料ブログです。無料版は、容量30MBでCSS編集が可能。ここを利用している方も非常に多く、人気のブログです。livedoor Blog PRO(月額250円)では100MBまで増え、サブドメイン型、Amazonリンクが簡単に作成可能。

livedoor Blog

Seesaaブログ(アフィリエイト可能)

Seesaaブログは、「Seesaaショッピング」などの店舗のアフィリエイトが標準装備されており人気のブログです。サブドメイン型で、ブログ数無制限。私もここでブログ作りまくってます。ディスク容量30MB。おすすめです。(2007年2月6日のリニューアルでブログ数は最大100件までになりました。)

Seesaaブログ

忍者ブログ(アフィリエイト可能)

テキストに関しては容量無制限、画像や動画などは100MB までアップ可能。(申請すると容量を追加することが可能。)HTMLやCSSのカスタマイズも自由自在。

忍者ブログ

DTIブログ(アフィリエイト可能)

容量2GB。アクセス解析もついている。サブドメイン型で携帯電話からも投稿可能。

DTIブログ


このページの先頭へ