無料タブブラウザ

タブブラウザとは、一つのブラウザの中で複数のタブを開くことができるソフトです。タブが使用できないブラウザだと、同時に何個ものブラウザを開いてしまうと、ウインドウズのツールバーがごちゃごちゃしてしまいますよね。そんなときに便利なのが無料のタブブラウザ。

一つのブラウザを開くだけで、複数の画面を表示でき、メモリリソースの使用量も少ないのでアフィリエイトの情報収集などにも抜群に威力を発揮します。ちなみに私はFirefoxをメインで使用しています。絶対オススメ!

Lunascape(ルナスケイプ)

2005年ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤーを受賞したタブブラウザ。日本で開発された国産ウェブブラウザです。IEコンポーネントを利用した安定感が売り。

軽い、使いやすい、ということが最大の利点だと思います。お気に入り、スキン変更の手軽さは抜群です。スキンのセンスもよく、かっこいいのが特徴。結構使えます。

Firefox(ファイアフォックス)

私はこれを使用しており、絶対におすすめできます。オープンソースソフトウェアで、Mojilla Japan(モジラ ジャパン)が開発しています。

なんといってもその拡張性が魅力です。これをうまく使えば、ほかのブラウザは使用できないぐらいの魅力を備えています。私はすでにこれ以外使えません(笑)

詳しくは→Firefox使用体験記をご覧ください。


このページの先頭へ