無料RSSリーダー

ブログの普及に伴い、以前に比べてRSS(Rich Site Summary)がよく利用されるようになってきました。RSSは主にサイトの更新情報を公開、回覧するのに使われています。

それらのRSS情報をチェックするために利用するのがRSSリーダーです。RSSリーダーを利用して、RSSをチェックしておきたいサイトをRSSリーダーに登録しておけば、各サイトにアクセスしなくても一括して更新情報を確認することができます。

もしよろしければ、このサイトのRSS情報も登録しておけば、更新情報をチェックすることができます。
内職アフィリエイト塾のRSSを購読する

Google リーダー

Googleが提供しているRSSリーダー。非常にシンプルかつ高機能。Googleのアカウントを持っているならこちらがおすすめ。

Google リーダー

goo RSSリーダー

メーラー型とティッカー方があります。これも利用者が多くオススメです。

goo RSSリーダー

livedoor Reader

ライブドアが提供している。一発クリップ機能、クリップブラウザなど便利な機能が満載。使い方の解説も親切でわかりやすく、利用者も多い。

livedoor Reader

Firefox(ファイアフォックス)

標準でRSSリーダーを搭載したWEBブラウザ。多彩な機能があり、非常におすすめ。拡張機能によるカスタマイズが魅力。私もメインで利用している。アフィリエイターにもおすすめ。

Firefox(ファイアフォックス)

オススメはいちいちダウンロードなどしなくても、すぐに使えるブラウザ型のFirefox(ファイアフォックス)。非常に使い勝手もよく、拡張機能を利用することで、アフィリエイトの効率アップにも役立ってくれる。


このページの先頭へ