コンテンツマッチ広告を使おう!

少しでもコンバージョン率の高いアフィリエイト広告の掲載方法を考えるのは当然なことですが、いくらコンバージョン率を上げろといってもさすがに限界があります。

ちなみに私の所有するサイトでは平均すると大体広告が100クリックされたとして、注文が10件から20件程度です。たまに高い時に30件程度の場合もありますが、大体コンバージョン率は10%から20%になります。

大体の普通のサイトであればこんなもんではないでしょうか?ということは仮にコンバージョン率が20%だったとしても、大多数の80%は売り上げになりません。おそらく検索して、サイトをぱっとみて、興味がなくてすぐに去っていく、又は何ページか見て去っていくということになります。

いずれにせよ、ほとんどの場合は去っていくということが事実です。どんなにいいコンテンツを用意してもいずれ訪問者は去っていくものなのです。

また仮にアフィリエイトが成約したとしても必ずいずれ去っていくでしょう。しかもその絶対数ははかなりの数になります。去って行く人がいる以上そこにキャッシュポイントを作るのが賢い考え方だと思います。

そこで登場するのがクリック保障型のコンテンツマッチ広告です。これはどのようなものかというと、そのページのコンテンツを自動で解析して、そのページにあった広告を配信し、それがクリックされると一定金額を報酬として受け取ることができるというものです。代表的なものにはグーグルアドセンスがあります。

これをどのようにして使用するかというと、「サイトの出口」として使用します。クリック課金なのでクリックされるだけで報酬になるので、コンテンツマッチ広告をうまくサイトの出口として利用できれば…。あなたのサイトの収益は上昇する可能性を秘めています。

このページの先頭へ