さ行

アフィリエイト用語集(さ行)

サーチボックス型広告

キーワードを入力することで、様々な商品の中から自分が欲しい商品を探すことができる、検索ボックスを利用した広告。

最低支払額

報酬を支払うことができる、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)などが定めた報酬の最低支払条件額。最低支払額に達していない場合は翌月の支払いになる。

自動承認

広告主がこちらのサイトの内容を確認せずに、すべて自動的に承認されるようになっていること。

承認

広告主に提携の申請を行い、広告の掲載が認められた状態。

承認率

広告に対する注文数に対し、その注文が承認された率。
関連:承認率を考慮した広告選択

商品リンク型広告

特定の商品の写真を使用したバナー広告

紹介報酬

アフィリエイトサイトを紹介することによって得られる報酬。

情報商材

情報商材とは成功者が成功した方法などを情報として販売しているもの。関連:情報商材とは何ですか?

自己アフィリエイト

自分のアフィリエイト広告から自分で購入し、報酬を得ること。自己アフィリエイトNGの広告主もある。
関連:自己アフィリエイトとは何ですか?

審査

広告を掲載するサイトとして適格かどうかの審査。

ストアフロント型広告

新商品や人気商品、同じカテゴリの商品など、広告主が作成したページやリンクを掲載することができる広告。

スパムメール(Spam Mail)

相手の承認なしに送られる迷惑メールの総称。

成果報酬型広告

商品の購入やサービスの利用などの成果に応じて支払われる報酬。

ソーシャルブックマーク

ネット上の色々な人によって公開や共有されるウェブサイトのブックマーク。
関連:ソーシャルブックマークとは?

このページの先頭へ